お題:身長差   水無月アイカ さま

「・・・・・・・」
ティータは上を見上げる。
「?なんだ?」
アガットはティータを見る。というより、見下ろす。
「アガットさん、背、高すぎです」
「お前が低いんだろ」
ティータは少しむっとして、背伸びをした。
つま先で立つが、あまり身長差は変わらない。
小刻みに震え、一生懸命。
「・・・」
アガットはそれを暫く見て、
「・・・くっ・・・くくっ・・・」
肩を震わせ、わずかに笑っている。
「なっ!?」
「必死・・・・すぎ・・・・」
笑いをこらえながら呟く。
「あ、アガットさん酷い!!これでも頑張って・・・・」
「ははっ・・・・悪かったな」
ティータは思わず踵を地面につけた。
―笑ってる・・・・
「(アガットさんが、笑ってる)」
こんな他愛のないことで。
「(・・・・・・なら、暫く身長伸びなくてもいいかな)」
アガットさんが笑ってくれるなら。
こんなに優しく笑ってくれる。
なら、暫くはこの身長差でいい。
水無月 アイカ様>>>空の下の白い宿

gallery index /